2006年5月17日 (水)

ひまわり

悲しいひまわり(笑

2キロ500円でかったひまわりの種

発芽するかためしてみたのが3月
発芽の確認をしてから会社のプランターにいれておいたら
花がさきましたが・・・・

Dsc00109

本当にひまわりなんだろか??

2キロの種 手にあまったんでいろいろな人に
配ったんだけど・・・

すまん!!
ぢつに申し訳ない


ひょっとしたら当たりがあるかもしれませんです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

ひまわり

引越し2話目

ひまわりの種を買いました

何年も前から自宅前の空き地にひまわりをならべたらと・・

昨年会社前の通りの街路樹の足元にひまわりをと、会社の園芸部(非公認団体)
のやつにぽろっといったら、今年になって

そろそろ種かいましょう

え?ひまわり?やるの?

変なやつなんです
農業普及員の資格をもつプログラマ

いや、資格が変というわけではなくて(笑

で、購入したのが、ロシアンジャイアント

高さ3メートル。花の直径40センチ

うーむでかい。

うまくいくか分らないけど、これが通りに並んだら迫力がある。

パッケージをみていて
品種:ロシアンジャイアント

ふむふむ。

原産地:北アメリカ

ん? ろしあってのは・・・

生産地:中国

ぐ、ぐろーばるですな

ま、どうなることやら

で、「もうすこし買いましょうよ
の一言でさらに買い増し。

2キロ500円です
それ・・ペットのえさか、おやつ用ぢゃねーの?芽でないんぢゃん
えーそうですか。たぶん大丈夫っす

根拠がわからんが大量のひまわりの種がそろった(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)