2007年6月 3日 (日)

PC設定

小田原のいとこから「PCの設定お願い」と連絡あり

待望の女の子の孫ができたお祝いもかねていってきた
土曜の昼過ぎにでたらなんと2時間で到着。GWや、夏休みなんぞへたすりゃ
5時間かかるってのに

で、PCはVAIOのNタイプ
OSはVISTAっすな

重い・・・重すぎるぞ
VISTAが重いとはきいていたが標準の512MBで動かないなら標準の設定
考えなきゃ嘘だね

増設メモリー買ってきてようやく動作がおちつく

無線LANの設定とメール設定、メッセンジャー設定なんぞを行い
あとは大宴会


翌朝アメリカに住む娘とチャット
すると
「あ、それじゃ画像チャットね」と、WEBカメラを接続してきた

動く姫(実際には寝ているんだが)に横で見ていたいとこ興奮(笑
店が開くのを待ってWEBカメラを速攻で購入

むこうの時間とあわなくて、ビデオチャットはできなかったけどね

うまれたばかりのベビーはかわいいねー
ひさびさにみた長男も良い子なんだな
ネイビーのだんなもナイスな奴だし
幸せなようだな

ひさびさに画像でみたいとこの娘は

いや・・・


あいかわらず



かわいかったと



他意は無いぞと。

で、昼過ぎに小田原を出発し、帰りはなんと2時間を切ってしまった
いや、そんなに速度違反はしてません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

ちょいバイク

天気もよいし、体調も良いのでちょっくらバイクをいじろうかと

Dsc00526

お掃除して、エンジンかけて

かけて

 :
かからん(笑

まあ、あれだ
動かしていないけりゃうごかんもんです

車のバッテリーつないで回し続けてようやく動いた


単独で動かそうとするとバッテリーが・・(大笑

倉庫から充電器引っ張り出して
充電することになった・・・

天気が良いから今日は充電(涙

夕方にでも乗れれば乗りたいものだ

Dsc00538_1


やっぱり、エリミネータはこの角度がかっこいい!

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2007年5月 6日 (日)

茶摘みで写真

母の実家には大きなぼたん桜の木があって、GWは満開となってなかなかに楽しいのであるが今年は咲くのがはやかったようだ。

で、さくら以外の写真を撮ってみた

Dsc07157_1

ハートあげます


Dsc07158_1

光の中に・・



Dsc07159_1

影絵

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ちょいバイク

ちょいとオートバイにのった

おいらの愛車は
KAWASAKI ELIMINATOR 400 LX

旧車である

20ん年前 大学時代このELIMINATOR が発表されてもう
欲しくて欲しくて

でも限定解除はしていないから乗れない・・・
くそーくそーと思っていたら400が発表された

飛びついた

大学生のくせに36回限界払いで(笑

見た目とエンジン音にギャップがあったけれど楽しいバイクだった
それまでに乗っていた250とは全く違う乗り味。

車がないと生活の出来ない場所だから足には違いないのだけどね

で、あれから20ん年

再び入手したELIMINATOR
できれば初期型が欲しかったのだけど
ELIMINATOR LXを手に入れて
しかも「いったい何台分のELIMINATOR がはいっているんだ?」
という代物ではあるけれど(笑

さて先日13歳にもうじきなる甥っ子を後ろにのせてみた

ゆるゆると走りだし、ちょいとスピードを出してみる
おっおっ・・・

なにやら騒がしい(笑

んじゃしっかりつかまれよ~」と言って

がつんとスロットルを・・
まったまったまった~

と騒がしい

後ろに引っ張られる感覚はオートバイならではというか・・

峠道を攻める感覚は、まるで飛行機を操縦しているみたいと言えばいいのか
#飛行機は操縦したことないけど

無重力というのはちょっと違うし、なんと言えばいいのだろ
こんな感覚がオートバイの楽しさだとおもう

今回は無重力の感覚を体験させてあげられなかったけどね

オートバイを操る感覚ってのが楽しいわけで、後ろにのるのは
実は結構おっかないんだよね

特に、自分でバイクを運転する人はブレーキや体を倒すタイミングが
違うからなおさら

で、降りた後の感想
オートバイ怖かった?
おじちゃんが怖かった・・・

そんなに人格変わったかな(笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

電気用品安全法って!!!

そういえばちょっと前に聞いた記憶があったかもしれない

電気用品安全法

PSEマークのついていない電気製品はうってはならんとか

まあ、安全なほうが良いですなあ
とかのほほんとおもっていたら

中古は販売不可?

んぢゃ、あれっすか
SANSUIのAUαー907i MOSリミテッドとか入手不可になるですか?
nakamichiのドラゴンとかも買えないすか!!!
#買わないだろうけど

おいらはキーボード奏者ではねーですが、ビンテージシンセなんかも
NGと・・・

そりゃいかんがなー

文化遺産ですぜー

で、

電気用品安全法(PSE法)に対する署名
ってのがありました
名前をつらねている方々は

音楽家 坂本龍一
音楽家 高中正義
音楽家 松武秀樹
音楽家 椎名和夫

おおっ! すごいめんつだ

とりあえず署名参加したです

| | コメント (0) | トラックバック (4)