2009年8月30日 (日)

選挙

選挙ですな

勢いというか、時の流れを止めるのは難しいと感じます
ある意味歴史が動く瞬間でしょうか

前回、自民が野党に下った時も、夏の天候が悪くて米不足が問題になりましたね

さて
期日前投票が1094万人ですか
前回の1.6倍

関心が高いということでしょうね

実はおいらも期日前投票しました

地元の役所にいれているシステムの改修打ち合わせがあったので、一度やってみたかった期日前投票を(笑

ちゃちゃっと終わるかと思えば・・・

入室すると、立会人がならんでいます。
「あの・・どうすれば・・」
机の配置が妙で、どこに進めばよいのかわからん・・

「こちらへどうぞ」と促され、係の人が呼び出しボタンをおすと、庶務課からわらわらと(笑

投票券もっているのですが、書類にいろいろ書くわけです
なぜ、期日前投票をするのか理由も必要です

むー

なんとなくなんて、選択欄にないしー

とまあ、こんな感じで期日前投票しました。
最高裁の審査はまだはじまっていなかったので、行えませんでしたけどね

今回の選挙は結果が注目されますね
とりあえず、景気がよくなってほしいもんです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

中国の偽グリセリン

5/10の勝谷誠彦の××の日々にてかかれていた
ディエチレングリコールをグリセリンと偽りそれを原料とした咳止めシロップが原因で
100名以上の犠牲者が出たと

IZAにおいて福島香織さん(産経新聞中国総局記者)が5/8に書いています

今日5/16になって報道ステーションで扱われましたが・・・
随分報道されるまでに時間がかかっているが・・・なんで??

あまりニュース番組が始まる時間に帰ってこれないんで、おいらが見ていないだけかもしれんけど・・・

で、北京特派員だった朝日の加藤千洋氏は何をいうかと思ったが中国とパナマとは国交がないので闇ルートで渡ったかもとか話しをずらしましたな

言葉数少ないし・・声小さいし
慰安婦(という名称をおいらは認めていませんが)問題の時はあんなに饒舌だったのに・・

物心ついたときから朝日新聞を読んでいるおいらとしては物足りない
「ああ、やっぱり・・」とは思ったけど(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

県知事選挙でそのまんま東

そのまんま東が当選確実とニュース速報が流れた

障害が多いだろうなぁ
いろいろな経験から生かせることがあるとおもう

がんばって欲しいね

うちの社長と同世代
同じ大学だ

東は1つ下だったときいたけどね
社長と同期は小堺一機だったらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

選挙

長野県知事選挙 田中康夫落選かぁ

すっきりしない選挙戦だったね

新しい知事が能力出せなかったとしても議会が助けるのでしょうか?

田中康夫は国政に打って出るかなこれで

| | コメント (0) | トラックバック (0)