2013年12月21日 (土)

母校でジャズコンサート

母校の芸術鑑賞会で、デキシーランドジャズの大御所 外山喜雄とデキシーセインツが来ると
さらに同窓会で記録撮って欲しいと依頼があり!!

外山さんといえば大学時代にTDLでそのショーをみて心打たれた方なんです

日本ルイ・アームストロング協会会長の外山さんは、2012年に

「世界で活躍し『日本』を発信する日本人」の1人にジャズ音楽家として夫婦で選ばれ、国家戦略大臣表彰を受けています


もう大興奮w

当初はUST中継をするかとまでもりあがりましたがw記録をYoutubeへアップすることに
外山さんサイドからも快諾いただけました

全部のリンクははれませんが、URLを貼りますので是非ごらんください

外山喜雄とデキシーセインツ 1時間半程度です
 http://youtu.be/0CvMSor8D6E

曲別
リパブリック賛歌               http://youtu.be/y88sGi4GYuU
ハロードーリー                 http://youtu.be/sjChGmQqZkM
世界は日の出を待っている http://youtu.be/VibgPsLeTdU
A列車で行こう                   http://youtu.be/qWG-U_R3CKo
聖者の行進                         http://youtu.be/oSh_nvbt-Bo
ディズニーより                  http://youtu.be/O_-AUW-p1EA
クリスマス                  http://youtu.be/69bdwY2lL1k
スマイル                   http://youtu.be/hhWj5qI6apI
セカンドライン               http://youtu.be/LQIz35CS2ak
この素晴らしい世界            http://youtu.be/bftjXjE3B_I
ジングルベル                     http://youtu.be/_YTihQw-vlk
聖者の行進(アンコール) http://youtu.be/UxUr2r6mlfU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

いけちゃんとぼく

西原理恵子初の絵本
いけちゃんとぼく
Ikechantoboku_





絶対泣ける本の第1位になってますな

西原の作品は「ちくろ幼稚園」のころから読んでいますが
#同世代なんで
とんでもなく無頼だったり、びっくりするほど叙情派だったり

今回は
「泣けるよ」っていっても西原だし・・と思っていたが

これは、きつい・・・・・
いや
良い作品ですね

ちょっと・・心が弱っている時には、わしづかみにされるというか
いろいろな事を、いろいろなシチュエーションを考えてしまいます

ストーリーを知った上で読んだのだが、
そうだなぁ2回読み返すと涙するかもしれんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

宇多田ヒカル

宇多田ヒカルのPVが見られるように設定してみました

いや、べつにファンぢゃないんですけどね


さて、3連休の最終日
もちろん仕事です

チェックリストも一通りできたんで、精査せずにそのまま終了
もうつかれたっす・・・・

んで、ものすげー久々にChaseのCDなんぞ引っ張り出して聞いてるわけで
#検索すると女の子3人組でてきてしまうが(笑

ブラスロックっていいよなぁ

まあ、トランペットやってたから余計そう思うんだろうけど

#いまだに「スペクトラム」小僧だったりするんだな
9/22は武道館へ行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月 8日 (金)

ジョンレノン

今日12/8はジョンレノンの命日

試験勉強のため帰宅後すぐに寝て、夜目をさますと
「ジョンレノンが殺された」と・・・

それを聞いた第一声は
「だって活動再開したばかりで・・・」

たしか
「パパはビートルズだったんだって?」と息子に言われたのが
活動開始のきっかけになったとか

その日の「オールナイトニッポン」はレギュラーを休んで
ジョンレノン特集
電話出演した内田裕也が言葉に詰まりまくっていたのを思い出すなぁ


さて、世の中ノロウィルスが流行しています
ここ数日異様に胃が張って苦しい

トイレにいけば下痢ぴー

腰やら間接も痛い

ノロウィルスだともっとシャレにならないとおもうから
風邪だとおもうんだけど、胃がまともに動いていないみたいで
何たべてもすげー苦しい

ビールのんでも

苦しい

何事だろ(笑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金)

ひなたぼっこ

S0018sg
 とある港にて ひなたぼっこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

夜がきた

S0022sg

夜の顔がみえてくる。華やかな賑やかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

お祭り

妙なこと愚痴っちまったんで
久々に写真UP

Imgsg002
      上げろ上げろ引き上げろ



Img006sg
         列をみだすなぁ



Img026sg
        飽きた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

成田祗園祭

7月7日から9日まで成田祗園祭りが開催されます

成田山で祗園?

と常々思っていましたがま、お祭りだし(笑
成田山の「奥の院大日如来」の祭礼にあわせておこなわれた
ということですね

過去ん十年とり続けてきましたがこの時期昔からの友人達が
あつまるので写真どころではなくなるわけで

土曜日墓掃除後、親父をつれてちょっくら見物
Dsc00161

これは「本町」

上町の山車倉庫前にて休憩していたら・・
Sigdsc00165
子供達がひっぱてきた山車をいったん格納庫へ

ここで休憩となるわけです

子供たちとお母さんが入り混じって大騒ぎ(笑

カメラから目を離したら子供を相手にてんてこ舞の
お母さん達のなかに高校時代の友人が・・
あ・・おひさ
ひさしぶりー良かったら珈琲飲んでいって・・
と、言ってくれた

こやつはレストランを家業にしているところに嫁いで
10年・・くらいだったか
嫁いだ先てのも高校の友人であるんだが(笑

この日は親父もいたのでそのまま帰宅

日曜に出直す

日曜も人でいっぱい
日頃通っている「福一」のママさんもビデオ片手に走りまわっている

お子さんが参加しているようだ

Sigdsc00167
女の子はこんなんもします
ちなみにこの中にママさんのお子さんはいません

山車は町ごとにありますが
成田山の山車もあります

Sigdsc00170

山車の上にのせている人形は「日本武尊」です

で、先日折角声かけてもらったんで
「LION」へ
成田の参道を駅から成田山に向かって歩き
右手にMINISTOPが出てきたら左側対面にあります
機会がありましたら寄ってやってください

古くからの友人ってのは一気に時間をまき戻して
くれますな。
学生時代この店にたまっていたな
深夜厨房にはいりこんで勝手に・・・

とかねえ

銀塩でよさげな写真があったらまたUPすることにしよう

デジカメは手軽に使えてよいなぁ
デジカメ一眼考えようかな・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

写真の日

今日 6月1日は 写真の日  

そういえば・・聞いたことがある・・かもしれない

起源はふるいようですね
「この日が定められのは昭和26年です。」とありました
http://www.ffortune.net/calen/kinenbi/06/photo.htm

日本写真協会のHPだと
http://www.psj.or.jp/gekkan/about/gekkan2003.html
なんて書いてありますが

そんな写真の日に
自称「街の撮影家」のおいらはどんな写真をUPすりゃいいのか・・・

Img021sg
             憩

まあ、今日はこんなもんでひとつ よしなに



徹夜の疲れが取れないところに年齢を感じる今日この頃・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

秋ぢゃないけど

真っ赤だなー と

Img020sg

燃える勢い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧