2009年6月17日 (水)

E-P1

オリンパスからマイクロフォーサーズシステム採用のE-P1が発表された

デジ1は持っているし、特に不満はなくて(フルサイズ35ミリじゃないのが不満か)
メモ代わりに使うコンデジがもうちょっとどうにかならないものかと

んで、リコーのGRデジタルやらGX200とかがいいかなぁ・・・
しかし、コンデジなのに撮像素子はAPSサイズのDP-1も欲しい・・・

なんて悩んでいたわけです

そこにE-P1

むー
これは悩む・・・・

DP-1のほうが撮像素子のサイズはちょっと大きいが・・・
実写レポートがでてからですが、非常に心揺さぶられます

まあ、悩んだところで、先立つものがないのですが(笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

かめら

NikonからD700が発表されました

33万かあ、かなり無理すれば買えそうなきもする

DXフォーマットではなく、FXフォーマットという35ミリフルサイズの撮像素子を持つカメラといえば、キャノンのEosとNikonのD3

昔からのNikonユーザであるおいらとしてはやっぱNikonにこだわってしまうのであるが
D3は高い。泣きたくなるくらい

そこでD700
33万はわらっちゃうほど高いけど、ちょっと考えてしまうなぁ

広角を主につかうおいらとしてはFXフォーマットには興味がありますねえ

今デジカメはAPSフィルムサイズを持つコンパクトデジカメのDP1が興味の中心であるんだけど、このD700に心ゆらいでおります

まあ、ボーナスが全く期待できないんで、しばらくは夢の中ですがね(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

デジカメ

デジカメが壊れた

壊れたのは先日の法事最中
みんなで集まって写真撮ろうとおもったら、スイッチいれても
画像が表示されない

おいらが使っているのはSONYのT1

のぞき窓が無いんで液晶に表示されないと何もできん

光源に向けるとかろうじて何か映るがシャッターを切ると画像が歪む

うーむこまった
メモ帳のように使っているんで無いと不便
携帯のカメラも壊れているし
まあ、PDAのカメラで代用ができるけどね

鞄の中につっこんでおいてぞんざいに扱っているのがまずかったのか・・・

とおもったら今朝の新聞で
SONYデジタルカメラでCCD不良
検索してみると
デジタルスチルカメラをご愛用のお客様へお知らせ

うーむ
ビンゴかもしれない

修理するか、新しいのを買うかと迷っていたが、修理に出すことにしよう
CLIE使えばいいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

ウィルコムのメール

なんだか障害がおきているようですね

PDXドメインの全メールサービスが障害とか

DOCOMOからの送信だと7時間後にエラーで帰ってきたり(笑

送れたつもりで7時間後にエラーってさ・・

会社の連絡もあるんだけどなぁ、困ったもんだ
朝方4時とかにいきなりメールで何事かとおもえば
相手先ホストの都合で送信できませんでした・・・・・・・

待ち時間長いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)