2010年11月25日 (木)

iOS 4.2 ソフトウェアアップデート

ipadのOSをUPDATEしてみました

IOS 4.2

これでマルチタスクになります。

たとえば、音楽聞きながらWeb検索できたりします

radikoでラジオききながらメールしたりツイッターしたりと

んで

ipadって本体の向きで縦横自動的に回転してくれるんですが
寝ながらいじっていると、くるくる回ってしまってこまってしまうので、本体の右横に
ロックスイッチがあるんですが、今回のUPDATEでそのスイッチがスピーカーの
ONOFFに転職しまして

ちゃんと説明よまないといかんですねえ(笑

野球グラウンドをつくろう 7回表 更新しました
http://p.tl/8Pdv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

4ビットマイコン

大人の科学のふろくが

Dsc00124

4ビットマイコン

なんだか妙にわくわくしながら・・・

Dsc00125

はまってますー

プログラミングの基本といいましょうか、いや、こんなこと知らなくてもプログラムは組めるんですけどね(笑

おもしれーぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

アッキー逮捕?

なんとも懐かしい名前をみつけてしまいました
もう、10年くらい前でしょうか
インターネットをつかう人口がいまの1/100くらい
パソコン通信からインターネットに移ってきたコアな人たちがたくさんいて
インターネットの世界は今とは違ってとんでもない愉快な世界だったころ

東芝クレーム事件ってのがありました

1ユーザが東芝に謝罪をさせるにいたるこの出来事にネットのもつ力と怖さを感じました

弱い立場の消費者が、巨大企業に挑み、その戦い方を公開
尊大な電話対応の音声をネットで公開することで、支持をあつめ、1消費者でも企業にダメージを与えることができるものかと思ったものです

でも、そうではなくて、クレーマーだったわけですが。
あ、クレーマーという言葉が定着した一件だったかも
ちょうど、転職して、インターネットってのもはじめたころだったのでよく覚えている出来事です。
インターネットはじめてすぐ、アングラさまよっていたわけで。サイバッチとか2CHとか(笑

そんな事件の主人公アッキーが逮捕されたと。
あいかわらず、クレームつけまくっていたようですね
10年たってインターネットの世界は変わりました
それなりにルールもできたとおもいますが、かわれなかった人もいるんですね

緑川とか、竹林さんとか、今なにしているんだろ?
いや、おあいしたことはないですが(笑

むう、けっこうタブーに触れたかも・・(怖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火)

ネットワーク

らあめん元で食事後、髭兄宅でネットワークの設定

いろいろ大変で、いったい、なんでこうなっちゃっているんだか・・・・

で、まあ、いろいろやっても納得いかんかったんですがあとは任せましょう

インターネットをお使いのみなさん
ウイルス対策は重要です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

ウィルス

このところ、ウィルスメールがやたらととどきますな

届くといってもプロバイダのウィルスチェックにかかって手元には届かないのだが

最近
W32.Mixor.Q@mm
てのが連続してきているようだ

Smantecによると・・
W32.Mixor.Q@mm は、標的のコンピューター上に追加のマルウェアを投下する、大量メール送信ワームです

とのこと。

ったく迷惑な話だ

| | コメント (1) | トラックバック (0)