2016年12月22日 (木)

入院日記11 入院9日め 手術

いよいよ手術。
今回の手術は左右の鼻茸除去と鼻中隔矯正

手術室まで歩いて行き入り口でストレッチャーにのって前室へ。
そこで血栓予防のソックスをはかせてもらい、ストレッチャーでオペ室へ。
ストレッチャーでの移動は目がまわりますw

オペ室で手術台に移動し点滴の針をさしたり血圧はかったり。
このあたりから緊張が高まります。

それではぼーっとする薬をいれていきます。大きく深呼吸してください。
ふむふむ。大きくね・・
3呼吸くらいでぼーっとしはじめ、あれ、深呼吸ができない・・・

「◯◯さーん。わかりますかー」
げ、もうおわってるやん。
まさにこんな感じ。

続きを読む "入院日記11 入院9日め 手術"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

朝日新聞ネタ

シー・シェパードの一件について、どうみても調査船が突っ込んでいったと見る人はいないとおもうし、いくらなんでも朝日でもシー・シェパード擁護はできないとおもったら
1/8夕刊の「窓」で 

「…SSの振る舞いに問題があったようにおもえる」
なるほど、そうだろうねえ
「この困った年中行事を止められないものか」
みんなそう思っているって。
シー・シェパードの悪辣さを世界中で非難すればいいのさ

と思っていたら
「日本が いっさい調査捕鯨をやめます と宣言することだ」

こうきたか(笑

以前 竹島を韓国にゆずればいいといわれた方がいましたが、これが朝日の文化ですねえ。若宮氏は他に国後、択捉は放棄とかいわれてましたが、今回の村山知博氏はこれからどこにいくのでしょ(笑

おいらの父は、鯨を原料として、化粧品の原料をつくる会社にいました
鯨という資源に感謝し、無駄にすることなくすべてを活用する文化のなかでおいらは育ってきましたので、このような文化を否定する意見には反応してしまうんですよ

でも面白いから朝日取ってます(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

羽田のハブ化

羽田の国際化ですか

24時間使える空港というのは必要ですね。経済発展のためにも重要だとおもいます
しかし・・羽田は24時間つかえるのかなぁ

滑走路も3千メータだったとおもいますが、A380みたいな大型機は対応できるのかな

八ッ場ダムの中止で地元の方がお怒りですが、羽田が国際化となると地元民は
激烈な反応をするかもしれませんね

反対派は喜ぶかもしれませんが、活動家は飯の種がなくなるかも

八ッ場と違うのは、既に経済の中心となっているということでしょうか。
廃港とはならないでしょうが、空港職員、関連企業職員、周辺ホテルの経営
影響範囲は広いでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

禁止薬物

こういう見出しがあった

「燕のリオスから禁止薬物検出」

ええ・・。
ツバメの雄から禁止薬物検出と読みましたさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

朝日新聞ネタ その後

えー、まだまだおさまりません

朝日新聞が安物の政治家のようなわけのわからん言い訳しましたが怒っている方はいらっしゃいます

朝日「死に神」報道、あすの会が抗議

産経ニュースより引用・転載---------------------↓
朝日新聞が18日付夕刊1面コラム「素粒子」で、昨年8月の就任以来計13人の死刑執行を指揮した鳩山邦夫法相を「死に神」と表記した問題で、「全国犯罪被害者の会」(あすの会)は25日、「犯罪被害者や遺族をも侮辱する内容」だとして、朝日新聞社に「抗議および質問」と題する文書を送付した。

 文書は「確定死刑囚の1日も早い死刑執行を待ち望んできた犯罪被害者遺族は、法相と同様に死に神ということになり、死刑を望むことすら悪いことだというメッセージを国民に与えかねない」などとしている。また、死刑執行の数がどうして問題になるのか-など4項目の質問に、1週間以内に回答するよう求めた

んで朝日の回答は
朝日新聞社広報部は「いただいた『抗議および質問』を真摯(しんし)に受け止め、速やかにお答えする」とコメントを出した。
産経ニュースより引用・転載---------------------↑

先日これは遺族を侮辱するぞと書きましたが、当たり前ですやねえ

さて、またも訳のわからんこと発表して終わるか。素粒子やめてお茶を濁すか

「真摯にうけとめる」といいながら得意のフレーズ

「だが、ちょっとまってほしい。・・それは言論弾圧ではないか。・・危険な香りがする。・・」

とか、書くんぢゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

朝日新聞ネタ

朝日新聞は問題提起をしたいのだろうか?
すでにいろいろな方がとりあげているけれど

引用・転載----------------------------------------------
6月18日付朝日新聞夕刊 素粒子 (ネット上にソースなし)

 永世名人 羽生新名人。勝利目前、極限までの緊張と集中力からか、駒を持つ手が震え出す凄み。またの名、将棋の神様。

×  ×

 永世死刑執行人 鳩山法相。「自信と責任」に胸を張り、2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成。またの名、死に神。

×  ×

 永世官製談合人 品川局長。官僚の、税金による、天下りのためのを繰り返して出世栄達。またの名、国民軽侮の疫病神。

引用・転載----------------------------------------------

法務大臣つかまえて「死に神」ってねえ
秋葉原の犯人のように不特定多数の人間を殺傷したわけではなし

死刑制度の是非についてはいろいろと議論があるわけだが、裁判で死刑判決がでた死刑囚に対してその執行を指示したというのは法務大臣としては行うべき職務

それを揶揄するとは・・
大臣は公人であるため何かと言われるのはしかたがないかもしれないが、刑の執行官に対しては大変失礼ではないだろうか。そして、この死刑囚がおこした事件の被害者遺族はこの分を読みどのように感じるのか想像できなかったのだろうか

朝日新聞記者が殺害された事件があった。阪神支局襲撃事件だ。
犯人はつかまっていない

仮にだ。

仮に、犯人がつかまっていて、死刑判決をうけていて、執行された場合、同じ事を朝日新聞はかくのだろうか?

こんな仮定の話は何の価値もないし、何の問題提起にもならないけれど・・・・・

以前からこの素粒子は物議をかもしておもしろいのだけど、今回は強烈にいただけませんな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

たばこ

おいらはタバコがとっても嫌いで、20代のころはタバコを吸う人間の人格否定をするくらいとってもタバコが嫌い

今はかなり穏やかになりましたが(汗

仕事していても、タバコを吸う連中、昼休みが終わると一服してから仕事をはじめたり、煙草休憩で一日あたりの休憩時間がどんだけあんだよ!とかとっても子供じみた理由もあって嫌い

何よりも、外食するとき、これから食べようとすると、食事をおえた隣の席でタバコをすう輩がいる

ざけんな!!

とか言いたい

さて本題

たばこ1箱1000円とか話題になってますな

増税で、税収UP。高くなると未成年は買いにくい。成人も高ければ本数が減る、もしくは、禁煙で、国民みな健康。つまり医療費が下がるとよいことづくめ

タバコがきらいなおいらとしては、このさい2000円でも5000円でもなんでも良いのですが、さて、本当にこれで良いのかと・・・・

アルコールの取りすぎは体にわるいから、ビール1本1000円・・・・

方向性はいっしょだな。

まあ、仕事しながらタバコすうやつはいるが、アルコールってのはそうそう無いから同列ではないかもしれないが、まずは無駄遣いを減らしてからでは?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々の朝日ネタ

先日の秋葉原通り魔事件

本当に怒りしかうかんでこないのですが、その報道も怒りというか、ああ、やっぱりというか
久々の朝日ネタですな

すでに、同じことをかかれている方、指摘されている方がいらっしゃいます
要は朝日新聞の報道のみ、拳銃の扱いがちがうということ

他の新聞では、ナイフを持った容疑者に拳銃をむけると、容疑者はナイフを手放したと書いてあります

朝日新聞では
・・近くの秋葉原交番にいた巡査部長(41)が電器店角の路地で拳銃を取りだして「武器を捨てろ」と警告。加藤容疑者がナイフを捨てたところで取り押さえた。

と書いてありますが、これ内容が変わっています

・・近くの電器店店長(50)によると、交差点の方から、ナイフを持った男と警察官が歩道を走りながら向かってきた。警棒を持った警察官が男に追いつくと、チャンバラのようにカチンカチンと音をさせながらもみあった。しばらくして、男がナイフを下に落とした。すると警察官は拳銃を抜き、男に向けた。「動くな」と言い、男を道路に伏せさせ、取り押さえたという。

最初は、ナイフを捨てたのを確認してから拳銃を抜いたことになってますな

指摘をうけて直したのでしょうか

警察とか、自衛隊とか、(いちおう)国民を守る組織のことが嫌いなんですかね

「カチンカチンと音をさせながらもみあった」
という表現は、とても臨場感があるんだけどね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

地震2

案の定 1万人以上の犠牲者がでている。生き埋めになっている人も2万人を超えていると

しかし四川省にちかいチベット自治区の情報がはいっていない
なぜ発表しないのか!

なによりも・・・

チベットは 核のゴミ捨て場になっている
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所参照)

あれだけの規模の地震だ。影響は無いとはおもえない
何よりも何も発表されていないチベットの方々がきになる・・・

中国は支援をもとめるであろうか?
面子を重んじる国だ。他国の支援は求めないだろう

いいから、助けをもとめろ。
日本にはノウハウがあるんだ

これでオリンピックを開催するのであろうか・・・

ミャンマーも気になる。能力がないのであれば、助けを求めろ
みな、手をさしのべているではないか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

地震

中国でM7.8という大変大きな地震がおきた

今は詳細な情報がでていていないし、中国であることを考えると本当のことは報道されないかもしれない。

神戸の震災の時を思いだそう
被災者の救出には大変なパワーが必要だ
犠牲者は6千人を超えていた

かつて、日本に災害が発生したときに近隣の国に下劣なことを掲示板に書き込む愚かな連中がいた。国として未成熟であるがゆえ仕方がないと思った

我々は成熟した国に住む
くだらないことはよそう

倒壊した小学校の児童たちには何の罪もない

子供達を助けよう!

よろしくないのは共産党独裁国家であり、国民には罪はない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧