2008年2月 2日 (土)

脳速測定

2月にはいりましたな

お約束の言葉ではありますが1か月が終了しました
この1か月何ができただろ・・・・・
と時間を無駄にしている自分にきがつきますた

そんな反省のなか休日出勤である
ISOもやらなきゃならないし、ちょいと設計に足つっこんでいるし

さて、脳速測定はじめました。
みなさまおためしください。左のサイドバーにあるです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

時計

時計を追加してみた

懐かしい人には懐かしい
NHKの時計

朝7時の時報の時にこの時計がでてきていなかっただろうか?

高校時代は「明るい農村」が始まると家を出るという生活だったので
この時報をみることはあまり無かったな

なんせ三無い運動真っ盛りだったんで遠距離通学でも自転車

体は鍛えられたねえ
鍛えられるに従って記録は更新され、やがて出発時間は遅くなりと・・
でも遅刻はしなかったな

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年3月21日 (火)

墓参り

おととい納骨だったが今日は天気もいいので
近所のお世話になっている方も誘い墓参り

休日なのでたくさんの人

墓の横には梅の花が咲いていて
花が好きだったお袋には良い場所
椿もあるし

ひまわり植えたら怒られるかな(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

納骨

納骨が終わった

11月20日から4ヶ月がたった
寂しい気もするが、落ち着くべきところに落ち着いたわけで

法要は大変丁寧に行ってもらえた
六地蔵参りなども初めてのこと

霊園の職員の方も「久しぶりに見ました」と
ありがたいことです。

朝からの雨も納骨前には上がり、日もさして暑いくらいに
お袋の人徳かな

昼食をとりそれぞれ帰宅
この日の為に前日から、そして朝早く集まってくれた親類に感謝




さて、朝早くきてくれた甥っ子「つとい」が家の前にメッセージを残していきやがった

Dsc00129






ったく(笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

そらの色

告別式を終えて斎場に
やたら空が高く青く

山の上にある斎場から街が海が遠くまで見渡せる
風は強く冷たかったが
うみとそらの青さが印象深い

骨上げで骨の状態に驚く
長く戦ってきたのだなと改めておもった

今までよく耐えてきた
がんばってきた

うみとそらからの祝福を受け旅立っていったのだろう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

いとこの通夜

いとこの通夜のため朝から移動
横浜で雪、ちょっとびっくり

葬儀は家族葬でおこなうという故人の希望であった
通夜の夜はいっしょに過ごすものと思っていたので
ちょっとした衝撃

喪主は娘

まさか焼香で、和尚さん用の焼香台に行くとは!!!
寸前で止めたけど、葬式っていろいろあるもんです(笑

明日納骨までしてしまう
お袋の遺髪もいっしょに入れてもらおう。

葬儀後はそれぞれが自宅に戻り

ちょっと飲み足りなかったので、ホテルに荷物をおいて
市内に詳しい従兄弟にホルモン焼きにつれていってもらう
あまりホルモン焼きには詳しくないんだけど
もう、絶品!!!

おいしかったなー

WBC、審判に負けましたな。
所詮アメリカのための仕組みなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

電化製品

手放せない電化製品かぁ・・・

ご飯は、炊飯器でなくても炊けるし、料理もできる

洗濯機がないとしんどいけどなんとかなるか・・

やっぱ冷蔵庫だね

だってビールがぬるいとさぁ
黒ビールならいいか、ベルギービールとか

あ、でも夏はなぁ・・冷たいのがいいやねえ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 1日 (水)

引越しです

Warauinu_55_1
引越ししてきましたー

某blog

なんだか重すぎて更新しにくくて

とりあえず乗り換え

正式版になったらかわるんですかね?

と、手順がよくわからないから、今日はここまで(笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)