« 入院日記10 入院8日め | トップページ | 入院日記12 入院10日め »

2016年12月22日 (木)

入院日記11 入院9日め 手術

いよいよ手術。
今回の手術は左右の鼻茸除去と鼻中隔矯正

手術室まで歩いて行き入り口でストレッチャーにのって前室へ。
そこで血栓予防のソックスをはかせてもらい、ストレッチャーでオペ室へ。
ストレッチャーでの移動は目がまわりますw

オペ室で手術台に移動し点滴の針をさしたり血圧はかったり。
このあたりから緊張が高まります。

それではぼーっとする薬をいれていきます。大きく深呼吸してください。
ふむふむ。大きくね・・
3呼吸くらいでぼーっとしはじめ、あれ、深呼吸ができない・・・

「◯◯さーん。わかりますかー」
げ、もうおわってるやん。
まさにこんな感じ。

病室にもどり3時間は絶対安静です。と。ただ、痰を吐き出すために横向きにしてもらい
その状態で、きがつけばもう1時間経過。まだ麻酔の影響あり?
すぐに2時間経過。んで3時間。
酸素がはずれた段階で猛烈な吐き気。鼻から流れた血が胃にたまっていたらしい
さらに3時間後の水解禁にあわせて痛み止め服薬。
動かせば動くのだけど体を動かす気にもなれず同じ体勢のまま朝までw
体あちこちがちがち。右側に点滴、左側にバルーン(尿道カテーテル)なので動くにうごけなかったけどw
結局朝までねることができないまま。鼻の痛みはそれほどなかったけどずっと頭は重たかったですな

|

« 入院日記10 入院8日め | トップページ | 入院日記12 入院10日め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41322/68947458

この記事へのトラックバック一覧です: 入院日記11 入院9日め 手術:

« 入院日記10 入院8日め | トップページ | 入院日記12 入院10日め »