« 天五のカレー オムレツカレー | トップページ | オクトーバーフェストの後に »

2011年9月24日 (土)

2011仙台オクトーバーフェスト

今年は行けるるだろうかと直前まで調整してましたが、社長に嫌みもらいながら木曜にお休みもらって

Nec_0372
ことしもオクトーバーフェスト

残念ながら、ホフブロイのオクトーバーフェストビールは販売終了してまして目的の一つは達成できませんでした
#来年は通販するか・・・

今年は昨年のちょいとルールが変わっていました
昨年はデポジットで1000円払うとどのメーカーのビールも
そのまま飲めたのですが、今年はお店ごとにデポジット。
さらに会場に売り子がいなくて毎回買いにでなくてはならず
ちょっと荷物が心配になってしまいますな
(今年は一人だったんで)

Nec_0373
最初はホフブロイのオリジナルラガー 美味
華やかな香りが素敵です

Nec_0378
岩手のいわて蔵ビール インディアペール
ホップを通常の4倍。麦芽は1.5倍
炭酸ガスではなくてハンドポンプで注がれます
んで、2杯目がこれだったのは・・

Nec_0374
お姉ちゃんが可愛かったからw 写真もとらせてくれたし

Nec_0382
シュパーテンのオクトーバーフェストビア
これもさわやかな香りがします。プレミアム感もあります
美味しいですね


Nec_0385

ホフブロイのデュンケル
そろそろこいつを呑んでおかないと味が
わからなくなると思ってあわててw
この香りが心地よいのです
牛タンもおいしかった

で、このあと記録がありませんw

わざわざ仙台までいかなくても日比谷でも豊洲でもやっているんですけどね、この会場のサイズっていいんです

">
今年はドイツ在住ヨーデル歌手の石井健雄さんが登場
もりあがりました~

隣のテーブルのお兄ちゃんたちは、ステージ前に行くときに
他のテーブルの人たちさそってました。
この一体感が楽しいんですよねえ

もちろんオクトーバーフェストといえば乾杯のうた
">

で、

地元のお兄ちゃんと仲良くなりまして
Nec_0386

Nec_0387

こういうのも楽しい!
来年またここであえるといいね!

なんて話をしていたんですが、お一人は東京勤務
横浜のオクトーバーフェストであえるかな?

楽しくお話していたら
Nec_0401
地元の酒です。お土産に持って行ってくださいと

一の蔵という有名な蔵本です
感激だー

こういう繋がりも楽しいです

|

« 天五のカレー オムレツカレー | トップページ | オクトーバーフェストの後に »

コメント

売り子は雨の日や全体の売り上げ(盛り上がり?)が悪い時に居るんですよ~(^^)

オクトーバーは後日再入荷されてました(ー_ー)!!

デポジットは私が行った時は昨年同様でしたよ???説明した人の間違い???

投稿: tj | 2011年9月29日 (木) 05時43分

売り子は雨の日や全体の売り上げ(盛り上がり?)が悪い時に居るんですよ~(^^)

オクトーバーは後日再入荷されてました(ー_ー)!!

デポジットは私が行った時は昨年同様でしたよ???説明した人の間違い???

投稿: tj | 2011年9月29日 (木) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41322/41985901

この記事へのトラックバック一覧です: 2011仙台オクトーバーフェスト:

« 天五のカレー オムレツカレー | トップページ | オクトーバーフェストの後に »