« 今日は日曜日 | トップページ | 今日のおひる »

2011年6月20日 (月)

初胃カメラ

朝食ぬいて待機な今日は

腹エコー
腹CT
そして胃カメラざんす

なんせ初なもんで、どうなるものやら
おいら喉の刺激によわくて、すぐ「けーけー」しちまうんですよ

先生上手なようで心配することなく、するりとはいり(若干反応しましたが)

先生の
食道とおりました~
胃はいりますー
十二指腸ですー

と解説あるんですけどね
腹のなかにカメラがあって動きまわるんで
結果
「くけー」となるわけで、モニターみる余裕ないんですな(笑

途中反応が激しかったようで、看護婦さんがおいらの手をぎゅっと握ってくれました


きっと


暴れるのを抑えようとしたのでしょう(笑



「はい終わりですー」の声に安堵しましたが、
終わりません(笑

食道、胃の間でカメラを数回往復させるのですよ

おわらねーぢゃん嘘つきー
と涙目になりながら思ってました

んで、あとから聞きましたがこの先生。とても上手いのだがねちっこいと(笑
「食道をなんども往復するんだよ・・」と、某室長さんがいわれてまして
ああ、俺もやられましたと

結果は特に異常なし

まあねえ
あれだけ食べ歩いているんです
胃は丈夫ですやね

|

« 今日は日曜日 | トップページ | 今日のおひる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41322/40474634

この記事へのトラックバック一覧です: 初胃カメラ:

« 今日は日曜日 | トップページ | 今日のおひる »