« 法事 | トップページ | 今日のお昼は福一で あったかピリ辛味噌つけ麺 »

2011年2月 5日 (土)

インフルエンザでした

法事をおえて、確定申告の準備をせねばと、資料をひっくり返していたところどうもだるい

熱があるわけでもなし
しかし、腰が痛い

早めにねてしまおうと21時にベットにもぐりこんだのは日曜のこと
とはいえそうそう寝られるわけでもなく(笑

んで翌朝

体がうごかん。とってもかったるい
首と肩ががちがちになっていて、強烈な頭痛。腰、膝が痛ぇー

熱を測っても37度ちょい。
すべてをあきらめひたすら寝る選択をしたのが月曜

火曜になると熱は38度台に扁桃腺ははれているけど
月曜に口にしたのはみかん3個 いくらなんでもやばいから医者行くかと
おもいたったものの体が動いたのは6時間後

結果

「インフルエンザ陽性です」

タミフルもらって、帰宅後早速飲んでねたのが17:00ころ
だるいし、熱もあって寝るというよりベットの中でうだうだしていて6時間

発熱終了

頭すっきり

しかし、ここからが問題

下半身の関節痛はおさまらず。だくるて寝られない
半覚醒の状態でずっといるので夢と現実の境がわからなくなる

さらにその夢が非常にリアルで大混乱
やたらいらいらする夢で、前述のとおりリアルな夢なんで
「なんだよなぁ!!」とおもいながら現実世界にもどったり夢の世界にはいったり

タミフルのんで異常行動ってこういうことなのかも・・

薬をのんだ翌朝からは完全復活だったけど、2日間は外出禁止
(感染させる可能性が高いので)

おいらの場合重症化のファクターがあるのでちょいと怖かったですが
今回は無事にのりこえられました

インフルエンザに感染したのって35年ぶりくらいかも

|

« 法事 | トップページ | 今日のお昼は福一で あったかピリ辛味噌つけ麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41322/38742958

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザでした:

« 法事 | トップページ | 今日のお昼は福一で あったかピリ辛味噌つけ麺 »