« 今日のお昼はニ升屋で特製塩ラーメン | トップページ | 土曜日の宴会 »

2010年12月14日 (火)

マイコプラズマ肺炎

今年は流行っているみたいですね

以前はオリンピックの年に流行る病気でしたが最近は周期がかわってきたみたい

エルニーニョの影響もあるといわれたことがありましたが、原因は何なのでしょうね

実は、社会人1年生のときにかかりまして、ひどくしてしまったので入院騒ぎになりました。伊勢原の客先でテスト中に発症して帰るまでがつらかった・・・

最初は発熱と咳だったので風邪だとおもったら熱はひかんし、咳はひどくなる。結果1ヶ月休むハメに

新入社員から先発で客先にいけたのでかなりわくわく仕事をしていたのですが悔しかったなぁ

医者には「オリンピックの年だからねえ」と軽くいわれて(笑
その会話をきいていた同室のおじいちゃんは
「なんだオリンピックの選手か?重量挙げか?」と

今では観る影もありませんが、そういう体型でしたから(汗

気管の粘膜がやられて半年くらい咳がとまりませんでしたね
あれはきつかった

飛沫感染ですのでみなさまお気をつけくださいな

|

« 今日のお昼はニ升屋で特製塩ラーメン | トップページ | 土曜日の宴会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41322/38071387

この記事へのトラックバック一覧です: マイコプラズマ肺炎:

« 今日のお昼はニ升屋で特製塩ラーメン | トップページ | 土曜日の宴会 »