« 羽田のハブ化 | トップページ | 山ねこで »

2009年10月17日 (土)

吸角療法

最近いきはじめた治療院で吸角療法ってのやってます。
カッピングともいわれますね

真空浄血療法といわれます
皮膚を陰圧ポンプにて吸引して皮膚や皮下組織を充血させ、虚血、うっ血、コリを取り除くと。


独立前の治療院では、先生同志ではやっていたらしいです
あの治療院は患者さんおおかったから、さすがにできなかったでしょうねえ


業務用ではないちょっとしょぼいのはもっているのですが、一人で自分の背中にカップのせて、空気を抜くのが至難の業。

本格的にやってもらうのは初めてです













ちょっくら(かなり)お見苦しいですが・・(汗






Eddsc07616

こんな感じでカップをとりつけます

恐竜の背中みたいですな

「髭MANさん背中広い・・」とかいわれちまいました
カップ増量サービスみたいす(汗

で、良くないところは紫色に、悪くないところには、なんの反応もでないとか
おいらの場合、慢性的に肩こり。右肩なんざ、麻痺してます
腰は、決して良くはありませんが、それほどつらくはないんですね。
上から押されると張りはあるんですけど、

で、

結果



あ、かなりグロいですよ









Eddsc07619

やはり、肩のところはかなり反応がでてますね・・・



Eddsc07620

腰の一番下は全く反応がでてませんでした

でも先生曰く
「ガスがでました」と

ガス?

カップの中が曇ったそうです。これは毒素がガスとしてでるとか

いや・・・原理はわかりませんが(笑

しばらく、温泉、銭湯はいけませんねえ
1週間くらいでおさまればよいですが

この後、肩コリがどうなるか、楽しみです




|

« 羽田のハブ化 | トップページ | 山ねこで »

コメント

効果はどう出るでしょうか。興味あります。

昔(今も?)、猪木を始めとして新日の選手がよくやってましたよね。

投稿: ど~も | 2009年10月18日 (日) 23時02分

翌日、翌々日とも肩が軽いですな
首を回した時の可動域も広いし

まずは、試してみたら?

投稿: 髭MAN | 2009年10月19日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41322/31823437

この記事へのトラックバック一覧です: 吸角療法:

« 羽田のハブ化 | トップページ | 山ねこで »