« 天五のカレー マサラカレー | トップページ | お知らせ~ »

2008年9月30日 (火)

人間ドック

今日は朝から人間ドック。

この病院はうちの会社で開発した健康管理ソフトを入れていただいているので、出てくる帳票等々大変見覚えがあって(笑

おいらも担当者として関わってきたのですが、別の管理業務が忙しくなってほぼ1年ぶりの訪問

以前は留守番を頼まれるような関係だったので久々に行ってもフレンドリーです

今回は健康指導ってのがあって担当の看護婦さんは以前から
「私と同い年で誕生日が1日違い!そりゃ気になるんで爪研いでおきますから~」

お気遣いありがとうございます・・・いろいろご指導いただきました・・・

検査項目は
身長、体重、聴力、視力、血液検査の後に胸部レントゲン、心電図、眼底写真、肺活量
それと、腹部エコー
これ去年は「エコーとどきません・・」 

どうもすいませんでしたあ!

今年は腹部CTオプション(自腹)でつけました・・

そして胃透視
胃カメラが(未経験ですが)確実にだめなのです

ぢゃ胃透視がOKかというと。。
胃の動きを止める注射がすげー痛いんですなぁ

注射を打ってくれた看護婦さんが「ごめんなさい、痛いんですよねえこれ」といいながら注射をうってくれまして(笑

さらに胃を広げるための薬。飲むと猛烈にげっぷがしたくなります
以前飲んだ瞬間全部でてしまったことがありまして(汗

やっぱ胃透視が最難関ですねえ

通常お昼が出ますが、今回はお昼を断りまして麦家の限定をねらいました
しかし、ちょいと出遅れて残念!

|

« 天五のカレー マサラカレー | トップページ | お知らせ~ »

コメント

ドッグお疲れさまでした。
やはり我々の様な年齢になると定期的なドッグ等は必要ですね。
でも胃透視の為の炭酸?やバリウム?も飲まれた後に麦家に行かれたとはアッパレですなぁ(汗)。
実は私もあの限定は狙っている一人なのですが。

投稿: ど〜も | 2008年10月 2日 (木) 04時24分

麦家の限定は、開始当初に戴いているのですが、かなり変ったようですね。
店長さんからも「だいぶ良くなりました」といわれましたんでなんとしても食さねば

んで、バリウムのあとは、ちゃんと食事をとらんと翌日大変なことになるぢゃん(笑

でも、大変なことになったんよ
翌朝泣きました・・・
もっと繊維質とるべきだった(笑

投稿: 髭MAN | 2008年10月 2日 (木) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41322/24158182

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 天五のカレー マサラカレー | トップページ | お知らせ~ »