« へろへろ | トップページ | 天五のカレー 豆のカレー »

2008年8月31日 (日)

病院な日

爺の定期検診とおいらの定期検診がかさなってしまった

まずは爺
今回は胃腸科だけなんで早くおわるかもと出発準備をしたら大粒の雨
くそー

病院の玄関前に車をつけると、ボランティアの方がドアを開けて爺を導いてくれる
ありがたいです。爺とそれほど年齢かわらないとおもうですが・・

診察室にはいると、先生に話したいことがたくさんあるみたいで、ひたすら話しまくり
今爺は同時に2つのことできませんから、話し始めると足がとまります
促されて入り口から先生の前へ、
でもいすに座れません。なせならお話しているから(笑

看護婦さんとおもわず苦笑

豪雨のなか帰宅し自分の検査へ

月末でシフトが変わったみたいですな
いつもの看護婦さんが不在で、今回は通院当初いつも採血してくれた方が担当

産休明けからあまり採血やらやってなかったので随分とひさびさ
この看護婦さんすごい記憶力とやたらノリが良いのでお気に入りの看護婦さんでして

本当ひさびさにお話ができました

さて、爺は血圧の薬が強すぎて倒れてしまったんで、今回お願いして処方してもらったんですが受診しているのが胃腸科

先生「うーん」と唸ってましたが処方してくれました
でも弱くてあまり聞いていません(笑

また、トイレに間に合わない時のためにポータブルトイレ購入したのですが、普通にトイレに行けるときはトイレにいきゃいいのにおもしろがって使ってますねえ

掃除大変なのに・・(笑

|

« へろへろ | トップページ | 天五のカレー 豆のカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41322/23391967

この記事へのトラックバック一覧です: 病院な日:

« へろへろ | トップページ | 天五のカレー 豆のカレー »