« PCそのご  | トップページ | 今年も福一 »

2008年1月27日 (日)

介護

親父さんの介護認定が3級から2級になった

回復傾向にあるという判定で、良いことではあるんだが、紙おむつの援助がなくなってしまいちょいとしんどい

紙おむつといっても現物がくるわけではなく、月5000円の援助。こいつをつかって紙おむつではなく尿パッドを購入させてもらっている

なくなるのは結構痛いすなぁ

今後の介護についての打ち合わせをおこなったのであるが、ケアマネさんと一緒にヘルパーさんの会社の社長さんも一緒に打ち合わせをおこなった

髭兄の高校の先輩であった。
2こ上なので同時期に学校にいたのであるが当時は男子部と女子部に分かれていたので接点はなかったのであろう
陸上部ということだから、故滝田先生に教わったわけですな

この社長さん
今のヘルパー派遣会社の社長になったのは最近であるのだが、とってもパワフルな人で
4月からデイサービスの会社を立ち上げるのだとか
また夜は小料理屋をひらき、若手のヘルパーの料理実習の場にもしていると
んで、釣りがすきで、自分で釣った魚をお店出だすとか、釣り上げた魚のレコード保持者(女性部門)とか、さらに県内では14名しかいない資格を保持しており、その資格を生かすためにデイサービスを立ち上げると。
うちの親父さんも運動療法してもらおうか・・・

だめおしが、国体の運営スタッフやて

国体か。ボランティアやらせてもらおうかなぁ。面白そうだし

このあと、ヘルパーの資格もとって、自ら現場に出たいとも

時間の使い方が上手いのだろうか
すげー

刺激されて、となりの市にある大学の運動指導員講座を受講しようかと考えた。
オープンカレッジなんだが年26こま。
ただ、水曜にも講座がある週があるんだよなぁ
午後休つかえば通えるかなぁ

|

« PCそのご  | トップページ | 今年も福一 »

コメント

確かに時間の使い方のうまい人いるよね。傍からみていても生活そのものが充実しているというか。
「今日も一日」→「今日も一人」いいなあ。タイトル変えてみるかと思ったが、虚しくなりそうなので止めときました。
最近、女性の「ストレス買い」の気持ちが分るようになってきました。

投稿: ど~も | 2008年1月27日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41322/10105807

この記事へのトラックバック一覧です: 介護:

« PCそのご  | トップページ | 今年も福一 »