« どてちん | トップページ | 電化! »

2007年8月 1日 (水)

扁桃腺

扁桃腺がはれていたらしい

日曜の朝からいまいち調子がでなかったんだが、週末だし疲れもでているのだろうとおもってた

やらなきゃらない事は多々あったが予定していた工事も延期になり、墓掃除は土曜にやったしと、比較的精神的には余裕があったんだが・・

月曜日。朝から妙なだるさ。やたら咳がでる
内部監査委員会があったんだが、頭が混乱したまま。会議がうまいこと誘導できず

火曜日。いよいよおかしい
午前中は勢いで各部門の作業工数まとめをしていたが目を空いていられない
薬箱から風邪薬をとりだし服用
効かない(笑

食欲もなし、熱をはかると38度
しんぼうたまらんと早退して病院へ行くことに

午後の診察は14:00から
14:00過ぎに診察券をだし、廊下でまつ
#このへんから思い出すと頭にくる
非常に気分が悪い。体中だるい。関節も痛い
1時間後、ようやくカルテ到着

予診のため体温をはかると、40にちかい39度
呼ばれて診察10分
「扁桃腺はれてますねー。ちょっと・・・・んー。きつめの薬だしておきますー」

先生は丁寧でした。

なるほど扁桃腺からの熱か。高くてもしかたがないだろう



しかし


なぜ、カルテが出るまで1時間もかかるのぢゃ!!
院内に外来患者があふれているならまだ許せるが、外来患者両手で足りたぞ!!!

薬局でさらに30分・・・何事だ?



帰宅し、ベットに倒れ込み2時間ほど意識を失う
#要は寝こけていた
携帯電話が体の下にあったのだがそれをどかすのさえしんどい状態
夜中に発汗。二度ほど着替える。これで熱がおさまった

久々の高熱。子供のころから扁桃腺を腫らしていたので結構高熱には結構慣れていたとおもってたのだが、久々に出るとやっぱりつらいやねえ

扁桃腺が腫れると痛くてつばすら飲み込めないのだが、おいらの扁桃腺はすっかり麻痺してしまっている。
痛みが出ないんで気がつかなかった

まあ、気かついたところで、発熱は避けられないのであるが。

んで、発熱も40度を超えると世界が変わるのだなぁこれが
超えなくてよかったけど

体調もどったら「麦家」でもいこう
スプーキーにどてちんの味噌の話でも(笑

|

« どてちん | トップページ | 電化! »

コメント

夏の扁桃腺炎といえば゛ヘルパンギーナ゛
これって子供がなるんじゃないの?(・・;)

無理せず・・・お大事に(^_^)

投稿: chisha | 2007年8月 2日 (木) 13時50分

>ヘルパンギーナ
なんすか?それ
食べられるんですか?

投稿: 鬚MAN | 2007年8月 2日 (木) 13時55分

ウン。熱帯地方の食べ物・・・
ってちゃうねん!(・・;)

何でも食べ物に見えるのは・・サスガ兄弟ですねぇ(T▽T)

投稿: chisha | 2007年8月 2日 (木) 19時30分

具合どうですか?
お大事にしてくださいませぇ~
元気になったらたまには顔出してくださいなw

投稿: スプーキー | 2007年8月 2日 (木) 23時05分

スプーキーへ

>元気になったらたまには顔出してくださいなw
いやいや・・
失礼した

ちかいうちに「ラムネ持って」いきますゆえ(笑

投稿: 髭MAN | 2007年8月 2日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41322/7372673

この記事へのトラックバック一覧です: 扁桃腺:

» はじめまして [マナブならcocoガイド]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 13時36分

« どてちん | トップページ | 電化! »