« お盆などなど | トップページ | 省エネ »

2007年8月20日 (月)

お盆後

お盆で髭兄一家がきてくれて、気分がよかったのか、普段量を食べない爺が自分から
「スタミナ冷やし」をリクエスト
しかし普段量を食べていないからちょっとしか食べられず
さらに・・

夕方から腹が苦しいとうなりだす
うなりはそのご絶叫に!!

だめだー
苦しい
助けてくれー
トミちゃん!!(お袋の名前ですな)

食べ過ぎで苦しむのは前よくあったが、叫ぶのは初めて
熱が出るとかがないし、叫ぶ体力あるなら大丈夫であろうと、とりあえず様子見

翌朝元気だったのだが、昼すぎケアマネさんから電話あり
「食事もとらないし、トイレもいっていない」
会社早退し帰宅するが、とくに変わった様子なし
#ヘルパーさんに甘えたか?

しかし、食事をとっていない
この暑いのに水分も食事もとらないのではいくらなんでも・・・

木曜会社午前休し病院につれていく。
とりあえず点滴をうってもらう

すこし回復したかとおもったが土曜の早朝に起こされた
「腹が苦しい!!!助けてくれ」と

病院の時間をまちつれていき、レントゲンを撮り診察をうけると
「ちょっと詰まっているかもしれませんが・・・」と先生歯切れの悪いこと

#そうです原因はそこには無いんです

 

よくよく聞いてみると、食べてないから便が出ない

便が出ないから下剤をのんだ

飲んだけど便が出ない
だから続けてのんだ

結局一晩で4錠

4錠・・

普通1錠だ。通常の4倍・・・って
そんだけ飲めば腸の蠕動運動激しくなって苦しいがね・・・

さすがに先生も「そんなに飲んじゃだめです。そりゃ苦しいですって」

ま、おかげで土日会社でましたよ(泣

まだまだ本調子ではないですが、原因がわかったひとまずよかった。

色々なことが起きますな。
面白いっちゃ面白いけどね(笑

|

« お盆などなど | トップページ | 省エネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41322/7600739

この記事へのトラックバック一覧です: お盆後:

« お盆などなど | トップページ | 省エネ »