« ロジカルシンキング | トップページ | 大腸ポリープそのご »

2007年7月 7日 (土)

ヘルパーさん

介護保険の認定審査はまだなのだが、介護保険の申請をしたので、ヘルパーさんをお願いしようということで、ケアマネさんに段取りをしてもらった

んで、ヘルパーさんとケアマネさんがきて状況を確認してもらったんだが
いつもは、いすから立ち上がるのにえらく時間がかかり、歩くのも数歩あるくと
たちどまり「はぁはぁ・・・・・」とやっているのに

はじめましてー。ちょっとこちらにきていただけますか?」との問いかけに
すっくと立ち上がり、ずんずんと歩きさらに元気よく
いやー大概のことはできるんだけどねー
  :
  :
ちょっとまて!

こんなに元気なのはひさしく見ていないぞ!!!

今回はヘルパーさんが状況確認にきただけで、審査ではないが
この状況だと、審査は通らないとおもいます・・

そりゃそうだ


いつもこのくらいてきぱき動いてくれると助かるんだが・・

だいたい補聴器なして、きっちり会話が成立しているぞ

なんなんだ日頃の生活態度は??????

と、ストレスな一日であった

|

« ロジカルシンキング | トップページ | 大腸ポリープそのご »

コメント

ストレスな一日^^;お疲れ様!
今度の審査の時には・・・普段の姿を見せるように(笑)一本電話しておくね。

皆の努力が・・・・涙

投稿: chisha | 2007年7月 7日 (土) 13時36分

そうか
そうなんだよね
審査の時に普段できないことも
頑張ってしまうようだね
そんなに頑張ることないよと
よく言い聞かせておかないとね。
さて、私が入院中によく酒届けてくれた
隣のじいさんのこと話したよね。
その後交通事故で私と入れ替わりに
入院していて退院したんだけど
最近見かけないのでどうしたのかなと
思っていました。
そしたら退院後反応が鈍いので
病院で再検査したら
なんとまったく同じ病気でした。
驚きました。

投稿: makorin | 2007年7月 7日 (土) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41322/7056784

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパーさん:

« ロジカルシンキング | トップページ | 大腸ポリープそのご »