« 麺解禁 | トップページ | ポリープその後 »

2007年6月18日 (月)

ぽりーぷ

本日親父さんの大腸ポリープ手術
とりあえず無事おわりましたが、念のため親父さん1泊入院です

内視鏡での処置なんで、前日から指定された食事のみ
朝:レトルトのかゆと、粉末のみそしる
昼:レトルトの鮭かゆとお吸い物
夜:コーンポタージュスープ

間食として
飴湯
紅茶
粉末ジュース
クッキー

寝る前に下剤

翌朝は力がでないでしょうなぁ(笑

朝9:00からニフレック こいつを2リッターの水で溶かし2時間かけて飲むわけだ

髭兄夫婦が来てくれるとのことで、飲めるように用意をして、9:00に会社に出かける
13:00病院入りの予定なので、午後休して病院に

来ない

電話してみると、トイレに行きっぱなしのため出られない。13:30にはつくようにすると

しかし

来ない

電話するとまだ、駄目だという

医事課へ行き事情を話し担当の看護師さんをよんでもらった
次の人がいるんで、順番かえますね
申し訳ないっす

看護師さんブルースシンガー並に強烈な渋い声をだす女性でした。

で、

まだこない・・・・

予定を1時間以上経過して登場

服を着替えて処置室から、レントゲン室へ

レントゲン室で処置するわけですな

しばらくすると大声がきこえる
足をまげなさ~い
今、大事なところだから動かないの
だから足を伸ばさないの!!

声のトーンが怒りモードに・・・・(汗

ポリープを2つほど取ったわけですが、どれも小さなものでして、排便不良を起こすとは思えないんだがなぁ・・

処置後、親父さんはへろへろに。
薬の影響もあるのでしょうが、思いっきりねこけてました
食事も取っていないし、大腸の内視鏡検査は普通の人でも体力を消耗します
体力回復まで、どのくらいかかるもんですかねえ

さて、髭兄&兄嫁

ニフレックの影響でじゃじゃ漏れになってしまった親父さんの下の世話をしてもらいました

誠にもうしわけない!!
感謝します
家の中は臭くなかったっす

|

« 麺解禁 | トップページ | ポリープその後 »

コメント

先日はありがとう。
叔父さんの手術をすっかり忘れていたよ。
でも、無事終わって良かったね。
髭MANも苦労が絶えないね。
先日髭MANに色々とPCをセッティングしてもらったけれど PCをいじる時間が無いんだよ。土日は毎週ボランティアでしょ。ウィークディーは酒飲むからダメでしょ。まったくダメな親父だよ。
昨日は体調を崩して1年のうちに何回もない休肝日だったよ。
今日も多少引きずっているけど、帰ったら荷物が届いていてね。それが佐和子からで父の日を兼ねた誕生日プレゼントね。何とパタゴニヤのTシャツと帽子でした。嬉しくて体調が良くないのを忘れて飲んでいるよ。館長が9月20日までヒマラヤ遠征だから、一度遊びに来ない?泊は私が手配します。今檜洞丸ではコバイケソウがつぼみかな。トウゴクミツバツツジは盛りです。私が自然教室で面倒見ているから一人でのんびり歩いてきたら。
それでは・・・・・

投稿: makorin | 2007年6月19日 (火) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41322/6833003

この記事へのトラックバック一覧です: ぽりーぷ:

« 麺解禁 | トップページ | ポリープその後 »