« 疲労・・・ | トップページ | クーデター »

2006年9月18日 (月)

鍼の日

休みの時に、マッサージやらをうけずトレーニングをすることで
体をほぐし疲労を回復する

がずっと良いのはわかっている!

いらいらと肩、腰、尻ががちがちに固まってしまっているんで
土曜日は朝から鍼

鍼の前に体をほぐしてもらうのだが、大臀筋みたいな大きな筋肉をほぐすのは
なかなかたいへん

特においらの下半身は12年間の遠距離自転車通学で鍛えまくったもんだから
大変であったとおもう
看護婦をしていた従姉妹からは筋肉標本といわれたな
いまでは見る影もないが(笑

ストレッチングをし、筋肉のばした状態で尻のツボを思いっきりおされた

いって~
ひさびさに声がでちまった

で、右膝裏まで針山にしてもらい電気を流して治療

だるだるだー

会社に行きまとめものするも

だるだるだ~

18:00より福一で当日限定のラーメン
限定のみメニューの日ですな

5分前にいってみると3組ほど並んでいる

俺も人のことを言えないが、好きな人が多いな(笑

「濃厚豚骨魚介醤油ラーメン にぼしガッツリバージョン」
にぼしの臭いが店にいっぱい

うんちくを読んでみると
「夜のメニューでおなじみの濃厚鶏スープの豚骨ダシバージョン。このスープが今の鶏スープの原型として先に生まれたスープ。しかし、鶏スープの方がよりオリジナリティがあるので直前でお蔵入りした幻のスープです。
今回はこのスープにニボシ、アジボシ、サンマブシなどで取った和だしを合わせインパクトのあるスープにしました。
ありそうでなかなかない豚骨ニボシスープをお楽しみください
今回のチャーシューはカナダ産プレミアムポークを特殊な工程でローストして仕上げたものです」

なるほど、幻のスープか

で、確かに美味しい。もっとにぼしやらの味がきついかと思ったけど
このバランスはすごい

鶏のほうがインパクトあるから、幻になったのも仕方がないかもしれん

で、

俺の前にはいった2人連れ
おまえら何食っているんだようるせーんだよ。どうやったらそんな音だせるんだよ

と小一時間ほど説教したくなる人がいまして、気になってしかたがなかったっす

ところで一番最初にならんでいた人
「麺魂」とかいたTシャツ着ていたけど
麺魂っていったら・・あれ・・

Fukuichi_tonkotu
「濃厚豚骨魚介醤油ラーメン にぼしガッツリバージョン」
スペシャルトッピング

|

« 疲労・・・ | トップページ | クーデター »

コメント

おれも週末鍼に行きました。

通常時間では足りないと言われ、2時間鍼とマッサージで大格闘してまいりました。

マッサージのあとの脱力感すごいね、
まるで力がでないんだよ。

投稿: 髭MAN兄 | 2006年9月19日 (火) 12時25分

体をほぐす運動をするのが、長期的には有効なんだがなぁ。なかなか・・・・

首にうった鍼に流した電気がきつかったみたいで、逆に張ってしまって(笑

投稿: 髭MAN | 2006年9月19日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41322/3490483

この記事へのトラックバック一覧です: 鍼の日:

« 疲労・・・ | トップページ | クーデター »